モッピー!ポイ活応援ポイントサイト
未分類

USK の鋳造と ORCA の清算入札

担保ポジションを開設し、USK を造幣する方法

担保と Mint $USK の追加方法を説明する前に、$USK メカニズムの設計と ORCA が果たす重要な役割についてのこの記事を読むことをお勧めします。

USK 鋳造プロセスに関する Yield Labs によるビデオ

この記事の執筆時点では、$USK を鋳造するための担保オプションは $ATOM、Wrapped $DOT & $wETH ( Axelar & Squidによって Kujira に提供された) です。

この投稿の例として $wETH を使用してみましょう。このプロセスは各担保タイプで同一です。

まず、BLUEのミントタブに移動します。次に、ポジションをオープンするために使用する担保を選択します (このチュートリアルでは $wETH を使用します)。

次に、入金したい $wETH の金額を入力し、鋳造したい $USK の金額を選択します。$wETH の担保額に対してより多くの $USK を鋳造するほど、LTV は高くなり、したがって清算のリスクも高くなります。これについてはすべて、ここで詳しく説明されていることに注意してください。

$USKを鋳造するためのBLUE UI

ポジションがオープンになると、ダッシュボードからそのポジションを簡単に管理できます。ここで、担保の削除または追加、USKの追加発行、ポジションのクローズ、または自己清算を行うことができます。

なぜ自己清算をしたいと思うのでしょうか?

ローンを返済できず、価格が下落してローンが清算されると予測される場合は、早期に自己清算を行うことで、清算を待った場合よりも多くの担保を取り戻すことができます。

清算担保とは何ですか?

ORCAの基本に入る前に、担保とは何か、特にORCAユーザーにとって清算担保が何を意味するのかを理解することが重要です。

Kujira で $USK を鋳造するには、「担保」を預ける必要があります。これにより、「債務担保ポジション」(一種のローン)が形成されます。本稿執筆時点では、担保は $ATOM、Wrapped $DOT、または $wETH の形式で預けられます。

この担保は$USK ステーブルコイン のバックストップを提供するために使用され、支払い能力を維持するために、担保の価値は鋳造された $USK の価値を下回ってはなりません。これが起こりそうになると、清算が行われます。

清算の場合、競売に掛けられるのはこの担保であり、 ORCAで入札できるのも同じ担保です。そうすることで、ステーブルコインを保護し、支払い能力を維持するのに役立ちますが、この頂点の資産を割引価格で入手することもできます。Kujira は、$USK ステーブルコインを裏付ける十分な担保を常に確保する必要があるため、意欲のある買い手にはこの担保をプレミアム/ディスカウントで提供する用意があります。

$ATOM マーケットの ORCA UI

清算の時が来た

心配しないでください、あなたは清算をしません。ORCAがそれを担当します。次の 2 つの決定があります。

  1. いくらで入札するか。
  2. どのプレミアムで入札するか。

入札

入札額は完全にあなた次第です。最低額や最高額はありません。入札したい金額を選択し、「入札する」とマークされた青いボタンを押してください。ORCA のダッシュボードには、各プレミアムでの入札の合計額と、入札したプレミアムが表示されます。

好きなだけプレミアムで入札できます。

プレミアム

プレミアムは入札者が受け取る割引です。0% から始まり、30% まで上がり、最小の保険料が最初に入力されます。清算すべき十分なローンがあると仮定すると、最も低いプレミアムでの入札はすべて、次に高いプレミアムが有効になる前に約定され、清算する担保がなくなるか入札がなくなるまで着実に上昇していきます。

資産の引き出し

入札が完了したら、資産を引き出します。緑色の「出金」ボタンをクリックし、ウォレットでの取引を確認するだけで、資産が ORCA から削除され、ウォレットに置かれます。※落札ごとに入札を取り下げる必要はありません。これらは、撤退する準備ができるまで積み重なるだけです。

入札のキャンセル

入札についても同様です。別のプレミアムで再展開する (または新しい市場に移動する) ために入札をキャンセルする場合は、「My Bids」とマークされた表まで下にスクロールし、キャンセルしたい入札の横にある赤い [キャンセル] ボタンをクリックします。 。

オルカの違いは何ですか?

伝統的に、暗号通貨の融資市場は、清算された担保を「先着順」で買い手に提供してきました。これが意味するのは、この割引担保を購入するには、多額の資金があり、非常に効率的なボットを構築できる必要があるということです。私たちは、これほど巨大な市場が捕鯨技術者以外に閉鎖されることは公平ではないし、分散化の精神にも反すると強く信じています。

ORCAは清算済み担保の初の公開市場であり、公正かつ民主的な方法で清算を処理したいと考えている多くの融資市場やプロトコルに拡大する予定です。

誰もがクジラになる資格がある。

バグの報告とフィードバックの方法

発生する可能性のあるバグやその他の問題を特定する際にご協力いただければ幸いです。

これらを報告する公式の場所は、Discord の #フィードバック チャンネルです。

ABOUT ME
たけ
はじめまして! たけといいます。 20代男性サラリーマンが資産運用で5年で3000万をめざします。 これを読んで自分でも出来るのではないかと思ってくれる人が増えると嬉しいです。 お金を得ることは手段に過ぎません。若いうちに稼いで、自分の時間をより大切なことに使いたいです。 【2019投資戦歴】 投資資金合計 300万 2019年度単年損益(年利) FX 15万(15%) 投信 9万(7%) 株式 4万(8%) ※投信、株式は含み益