モッピー!ポイ活応援ポイントサイト
未分類

SHDW genesysGo

今後のIDOについて話しましょう!

IDOのTL; DRバージョンを作成したことが提案されているので、ここにあります。このガイドは、$ SHDWIDOに参加するための最も基本的なステップバイステップガイドとなることを目的としています。

ステップ0— https://ido.genesysgo.comにアクセスます

IDOが開始するまで待ちます。それまでの間、私たちの不和か何かにたむろしてください!

ステップ1—ウォレットを接続します(Phantomを使用することを勧めします)。IDOに参加するには、ウォレットにUSDCが含まれている必要があります。IDOに参加するために、Shadowy Super CoderNFTを所有している必要はありません。Solanaの取引手数料を支払うには、少額の$ SOLが必要であることを忘れないでください。

ステップ2— IDOプールに寄付するUSDCの金額を入力し、[デポジット]をクリックします。

ステップ3—IDOプールに寄付したいUSDCの金額を確認します。これでデポジットが確定します。

次に、ファントムウォレット内のトランザクションを承認します。

ステップ4—IDOのデポジットフェーズが終了するまで待ちます。デポジットフェーズは1月3日午後2時UTCに始まり、すべてのタイムゾーンの人々が参加できるようにするために24時間続きます。

ステップ5—入金フェーズの期限が切れたら、IDOページに戻ると、[入金]ボタンに[SHDWの引き換え]と表示されます。償還フェーズは永久に続きます。$ SHDWを請求するために来る時間は無制限です。

次に、ファントムウォレットを介してトランザクションを確認します。

ステップ6—おめでとうございます!$ SHDWトークンがウォレットに追加されました!

ステップ7— IDO後のトークンはどこにリストされていますか?

フィン。

tokenomicss

みなさん、明けましておめでとうございます。2022年へようこそ!これで、今年の初日、私は$ SHDW IDOの準備をしていて、「わかりました…何を忘れましたか?何をする必要がありますか?他に何をする必要がありますか?」

確認してから再確認します。十数回繰り返した話のポイントを見直します。私たちがやっていることは技術的で曖昧であることがわかります。そのため、私たちがどれだけの牽引力を獲得しているかに絶えず驚いています。

あなたは、アルいるだけでなく、lは積極的に学習に取り組んできたが、今、あなたはすべての教育他人です。ですから、IDOの前に何もすることがないという段階にゆっくりと到達しても、私は自分自身をチェックして再チェックし、欠陥、誤算、死角を探しています。

私が今書いているのは、約1週間前に私が持っていた認識の結果です…$ SHDWトケノミクスは実際にはその部分の合計よりはるかに大きいかもしれません…

$ SHDWが完璧なトケノミクス、あるいは優れたトケノミクスを持っているとか、$ SHDWトークンが成功すると言っているのではありません。私はある意味で、コミュニティのレビューを可能にするために$ SHDWトークンが構築された主要な原則をオープンソーシングしています。なぜなら、確かに私は明らかな何かを見逃しているからです。しかし、そうでない場合は、結果として生じる議論が大きな飛躍をもたらし、最終的にはソラナコミュニティに利益をもたらすと信じています。

  1. トークンはユーティリティトークンである必要があり、そのトークンのユースケースはプロジェクトのユースケースに直接関連している必要があります
  2. シードトークンNFTホルダーにのみ送信されます。
  3. トークンの景品、無料のエアドロップ、特別な割り当て、IDO価格に比べてトークンの価値を下げるものはありません

どんなトークンでも投げられる標準的なFUDを聞いたことがあるでしょう… 「IDOに類人猿をしないでください。トークンは常にIDOの後にドロップします。IDOの吸盤よりも安く手に入れるのを待つつもりです。」

それが私たちに質問をすることにつながりました…なぜですか?トークンが常にポストIDOをドロップする必要があるのはなぜですか?結局のところ、Shadowy Super Coder NFTについて同じことを聞いたのですが、それは決して起こりませんでした。自宅でスコアを維持している人にとって、価格がミントを下回ったときにSSCポストミントを手に入れると言った群衆は非常に失望しました。

SSC NFTの価格に意味のあるドロップポストミントが表示されなかったのはなぜですか?NFTの有用性や、GenesysGoが一日中エコシステムにもたらす価値について話すことができますが、最終的にはそれが理由ではありませんでした。

SSC NFTがミントの直後に価格の低下を決して見なかった理由は、1つの単純な理由によるものでした…すべてのウォレットのすべてのSSCは少なくとも2.5SOLで購入されました。

私たちはやったゼロプレゼントを。インフルエンサーには何も与えませんでした。偽のボリュームを作成するためにSSCを選択しませんでした。NFTマーケットプレイスにリストするためのNFTのチーム割り当てなかったため、NFTごとに2、3の追加のSOLを絞り込もうとすることができました。

すべてのウォレットのすべてのSSCは、2.5SOLを費やしてそうするために誰かによって作成されました。

これは、SSCの価格が造幣後2.5 SOLを下回るためには、ミンターは積極的に損失を売りに出すことを決定しなければならなかったことを意味します。

それでは…$ SHDWトケノミクスについて考えてみましょう…

https://genesysgo.medium.com/the-comprehensive-guide-to-genesysgo-and-the-shdw-ido-278b90d3186c —トケノミクスに精通していない場合は、こちらで確認してください。

私たちは離れて与えてくれたゼロのトークンを影響力やプロモーターに。VCにゼロトークンを販売しました。チームが「資金運用」に裁量権を持っている「財務配分」はありません。

それで、$ SHDWは「誇大宣伝」や「供給過剰」などの理由でIDO後にクラッシュすると言う人には、簡単な質問が1つあります。このダンプのトークンはどこから来るのでしょうか。

ほら…これが…リリース時に$ SHDWの全供給はIDOから来るでしょう。

IDOオークションの場合、トークンあたり2米ドルの価格になります…その場合、初日には、流通しているすべてのトークンの取得に2米ドルの費用がかかります。

つまり、$ SHDWのすべての所有者は等しくなります。$ SHDWのすべての所有者は、通常、トークンごとに$ 2USDCが許容可能であると判断します。

確かに、NFT保有者はNFTを賭けて、$ SHDWで排出量を受け取ることができますが、初日に10,000のNFTがすべて賭けられたとしても(起こりません、私たち自身をからかわないでください…それは統計的に不可能であり、あなたはそれを知っています)当時の循環供給量の.9%に相当し、その%は減少するだけです。

Orcaダブルディップ流動性プール?Ya…それは、それらが放出するよりも多くのトークンを循環供給から削除します(Orca.soでそれらを賭けることを要求することによって)。

.9%で大規模な価格低下を引き起こすのに十分だと思うなら、私たちはおそらく、同意しないことに同意しなければならない段階に達していると思います。

現実には、ダンピングは、インサイダーまたはチームメンバーが現在の市場価格で取引されている金額よりも有意に低い金額で売買した結果です。非常に多くの参加者から関心を集めていると思うほどのメッセージを受け取りましたが、興味深いのは、それらの大規模な参加者…入ってトークンの大部分をすくい上げる可能性のある参加者…クジラ…彼らはミノーとまったく同じIDO価格を得ています。

つまり、クジラとミノー…機関と小売…VCとコミュニティメンバー…私たちは皆、連携しています。私たちのすべての利益は互いに一致しています…

これは、大規模なIDO参加者を非難したり悪魔化したりするためのものではありません。私が前に言ったように、それはVCを締め出すことではありません…それはコミュニティを入れることについてです。

それで、もう一度…トークンがIDO後にダンプされると言っている人たちに、私は質問をします…誰がダンプを行うのか、そしてそれらのトークンはどこから来るのでしょうか?なぜなら、私が言ったように、IDOの直後に、存在するすべてのトークンがIDOから購入され、すべてのIDO参加者は、$ SHDWトークンの取得にかかる費用に関して同等の立場に立つことになります。

無料で物を配らないという単純なものが、IDO後の数日間にトークンに意味のあるレベルの安定性を提供できる可能性はありますか?トークンのユーティリティが起動し、うまくいけば上昇傾向を開始するときに、トークン所有者がスムーズに乗れるようにするのに十分な安定性はありますか?チームが本物の意味のある製品を出荷することでコミュニティの信頼を失う必要がなかったとしたらどうでしょうか。

GenesysGoと$ SHDWIDOの包括的なガイド

編集、12/24:アルファシャドウオペレーターとしてシャドウプロトコルのテストを支援したいという人々に圧倒的な関心を寄せています。12/ 22/21をもってテストプールを閉鎖しました。ご協力いただきありがとうございます。次のテストラウンドを発表するときは、TwitterとDiscordに注目してください)

あなたは、うまくいけば去るHAVngのAよりよいような主要な概念の理解:私たちが構築したものを、私たちが構築しているものを、$ SHDWトークンのTokenomics、と私たちの今後のIDOの力学。

私の名前はフランクです。GenesysGoの共同創設者の1人です。この記事は、GenesysGoがサーバーを構築する2人の親友から、1年足らずで7人の開発者、複数のコミュニティマネージャー、および13,000人近くのコミュニティのチームにどのように移行したかを明らかにすることを願っています。

この記事の執筆時点で現在最も話題になっているテーマから始めましょう…ネイティブトークン$ SHDWのIDO。

IDOが2022年1月3日午後2時UTCに開催されることをお知らせします。この販売中、30,000,000トークン(総供給量の15%)がIDOで販売され、AuroryやMangoMarketsなどのプロジェクトで使用されているのと同じIDOプログラムが再利用されます。

AuroryチームとMangoチームの両方と話し合った後、このIDOプログラムを使用することにしました。これは、信じられないほどの戦闘テストが行​​われ、安定したスマートコントラクトであることが実証されているためです。

Solanaで最大のRPCプロバイダーとして、私たち自身のIDOを強化することも重要でした。自分のトークンドロップに電力を供給しないことは、自分のネットワークに自信がないことを示していると強く信じています…そして、自分のネットワークに自信がない場合、どうすれば期待できますか?

すぐにIDOとTokenomicsに戻りますが、少し時間を取って重要なコンテキストを設定し、GenesysGoに関する少しの歴史を説明しましょう。

2021年4月4日以降、GenesysGoはインフラストラクチャを構築し、Solanaコミュニティに提供してきました。私たちのバリデーターであるShadowySuper Coder DAOバリデーター(https://solanabeach.io/validator/AKoVXpZmi8wSz3sGvCYEygbpdHvSRysWsh36b97iPvKh)は、4月上旬にオンラインになり、RPCサーバーの構築とネットワーク化に非常に迅速に移行しました。

簡単に言うと、GenesysGoはSolanaネットワーク上のRPCおよびValidatorサービスのインフラストラクチャプロバイダーです。

知らない人にとっては、RPCサーバーはSolanaブロックチェーンのバックボーンです。それらはSolanaバリデーターネットワークのトラフィックコントローラーであり、文字通りSolana上に構築されているすべてのプロジェクトがそれらを使用します。

Solanaは、スループットが非常に高いため、RPCサーバーでは特に困難です。RPCサーバーは、間違いなくSolanaチェーンで最も機能しにくいハードウェアです。

過去8か月間、GenesysGoは静かにますます多くのユーザートラフィックを収集してきました。この時点で、控えめに言って、Solanaのすべてのトラフィックの半分以上に電力を供給しています。

(ここにプロジェクトが表示されない場合は、心からお詫び申し上げます。DMを送ってください。すぐに更新します!)
オールインクルーシブリストではありません、15分の期間

1秒あたり無制限のリクエストを提供するRPCネットワークを構築しました(1秒あたりのリクエストのみに基づく支払いモデルを持つRPCプロバイダーは、サーバーリソースの動作について根本的な誤解を示しています)、無制限のデータ、最小のレイテンシーのためのグローバルDNS負荷分散また、3つの異なる大陸の9つの異なる国にある300以上のベアメタルサーバーのネットワークに支えられています。また、ソラナのジェネシスブロックに至るまでの完全な元帳履歴へのアクセスを提供します。

私たちが新しいプロジェクトではないことを証明することは私たちにとって非常に重要だからです。私たちは確立された製品と確立されたブランドを持っています。私たちは最初に(良くも悪くも)建物について話すのではなく建物に焦点を当てることを選択しました。エコシステムにはすでに「大きな発表」を約束し続けるプロジェクトが多すぎます。

スティーブンと私はどちらもb2bセールスのバックグラウンドを持っており、ソラナコミュニティに参加して、「残業」が「通常の時間」になるまで粉砕することで、それを活用しています。私たちは(ソラナチームが言うのが好きなように)何トンものガラスを噛むことによって非常に深いユーザーベースを開発しました。

ですから、読み続けて学習するときは、それを覚えておくとよいでしょう。

スティーブンと私は創設者であり、私たちはプロジェクトを8か月間実行してから、誰かを参加させました。GenesysGoは私たち自身の個人的な資本からブートストラップされ、11月3日のShadowy Super Coder NFTミント(https://genesysgo.medium.com/genesysgo-shadowy-super-coder-nft-collection-80ba8811d4f2)までは外部資金の最初のビットが注入されました。

Stevenは、分散データシステムと地理情報システムのバックグラウンドを持ち、Linux端末内での構築に豊富な経験を持っています。私は教育、ビジネスリーダーシップのバックグラウンドを持っており、独学のクオンツトレーダーです。私たちの両方のキャリアは、早い段階で伝統的な金融の世界に迂回しました。そこでは、ファイナンシャルプランナーとして、また大規模な投資会社で主要なビジネスユニットとして長年働いていました。これは、実際には、いくつかのファイナンシャルプランニングと多くの営業会話につながります。

スティーブンと私が最初に会ったとき、私たちは金融関係者でいっぱいの建物の中で唯一の本当の筋金入りのコンピューターオタクであることに固執しました。私たちがソフトウェアを楽しんでいる間、私たちの真の情熱は常にハードウェアとネットワークの側面でした。

ただし、11月3日以降、コアチームにいくつかの新しい開発者を追加しました(1人のMrの非常にエキサイティングなピックアップを含む)。

 https://twitter.com/GenesysGo/status/1469533663742341123?s=20)構築しているプラ​​ットフォームのサイズと範囲の両方で拡張を続けながら、前進の勢いを維持できるようにするため。

私たちはZoomで月に複数の市庁舎を開催しており、私たちの家をチェックするために人々を招待するのに足りないほどのドキドキしています。

これら3つすべてがリンクされています。NFTミントから始めましょう…

https://genesysgo.medium.com/genesysgo-shadowy-super-coder-nft-collection-80ba8811d4f 2 —すべてを再入力するのではなく、NFT、そのユーティリティについて聞いたことがない人のために、ここにリンクをドロップします、そしてもっと学びたい。

TL:DR; Solanaが史上最高値を記録し、10,000個すべてが9時間以内に鋳造されたその日に、2.5SOLの価格で10,000個のSSCNFTを鋳造しました。できないと言われましたが、これが私たちの行動を生態系がどれだけ大切にしているかです。

NFTドロップをさらに印象的なものにしたのは、ウォレットの配布でした。https://gist.github.com/levicook/6d7dcf374ece6cb2d585cd32b07a3e0b#file-ssc-holders-csv —このスナップショットは12/17現在のものです。NFTがシードトークンの割り当てと非常に密接に関連していることを考えると、これはプロジェクトのトケノミクス全体にとって非常に良いことを意味します(明らかに、価格がどうなるかを保証することはできません。率直に言って、私たちは強力な構築にはるかに焦点を当てていますトークンのユーティリティ)。

2021年12月17日現在

上位20のウォレットはすべてのNFTの28%しか保持していません…これはトークン全体のリスク曲線を広げるため、非常にエキサイティングで非常に重要でした。

2021年12月17日現在

実際、上位120のウォレットは、すべてのShadowy Super Coder NFTの50%の所有権にほとんど到達していません。

Shadowy Super Coder DAOはGenesysGoにどのように適合しますか?

SSC DAOは常に、GenesysGoが構築しているネットワーク層の最終的な管理者となることを目的としています。SSC NFTの造幣局は、最終的にDAOを構成するコミュニティをまとめると同時に、実行能力を加速する機会を与えてくれました。現時点では、DAOは完全に機能するDAOではないことに注意してください。私たちが構築したネットワーク層はSolanaにとって非常に重要であり、その変更は非常に慎重に、慎重にテストして行う必要があります。基盤となるコミュニティとして機能するDAOにより、メンバーは、かなり複雑でよく理解されていないSolanaアーキテクチャのレイヤーについてより深く理解することができます。これにより、GenesysGoチームは、現時点で批判的になることができます。

プロジェクトのさまざまな側面の完全な展開を達成すると(詳細は以下を参照)、DAOは意思決定プロセスにおいてより中心的な役割を果たし始め、中央評議会がネットワークの管理に関する受託者となります。

それで、あなたは何を構築していますか?

シャドウプロトコルについて説明する前に、既存のRPCネットワークに関連するもう1つのことについて説明しましょう。

NFTミントに関する記事を読んだ方もお読みになると思いますが、エコシステムに対する私たちの約束は、すべてのShadowy Super Coder NFTが最初の24時間でミントされた場合、Solanaエコシステムに完全なRPCネットワークアクセスを無料で提供することでした。 2021年の終わりまで。

NFTは9時間以内に完全に作成されたため、2021年11月3日以降、RPCネットワークは無料で利用できるようになりました

「RPCプロバイダー」モデルは非常に時代遅れであり、このモデルを破ることが私たちの目標であると私たちは信じています。NFTミントから生成されたもの、継続的なNFTロイヤルティ、およびShadowy Super Coder DAOバリデーターノードからの料金の間で、RPCアクセスを無料で永続的に提供できます。

他のプロバイダーが利用していないクリエイティブな収益源を探すことに重点を置いているため、今後のIDOからの資金を使用せずに、大規模でスケーラブルなRPCネットワークを提供できます。これにより、これらの資金を、最初の真にソラナに最適化されたものの構築にのみ集中させることができます。分散型RPCネットワークと最初の真にSolanaに最適化された分散型ストレージレイヤー。

それは素晴らしいことです…しかし、あなたは実際に何に向かって構築していますか?

3番目のShadowySuperCoderタウンホールからのスライド

まず、3番目の市庁舎の記録をここで見ることができます:https//youtu.be/sFAQ9hPqaBg —この市庁舎では、シャドウプロトコルとは何か、構築しているもの、およびプラグイン方法について詳しく説明します。ソラナのエコシステム。

第二に、命名法が進む限り、全員が同じページにいることを確認するために…

シャドウプロトコル= $ SHDWトークン、分散型RPC、分散型ストレージ、および報酬を獲得するためのコンピューティングに貢献するコミュニティに関連するすべてのものを含む広義の用語。

シャドウネットワーク=分散型RPCネットワーク

シャドウドライブ=分散型ストレージソリューション

シャドウノード=シャドウネットワーク/シャドウドライブを構成する実際のサーバー

シャドウオペレーター= $ SHDWで支払われるトークン報酬と引き換えに計算能力を提供する人

Stevenが主催するTechTalk AMAはこちら— https://youtu.be/gbeOzLq8N0Y

このTechTalkでは、StevenがRPCネットワークの内部とその動作を確認します。さらに、Shadow Operatorsがネットワークに接続して報酬を獲得し始めるプロセスを強調します。

確かに、現時点では多くのRPCプロバイダーが存在します。ただし、2つを除くすべて(2つの分散型プロバイダーについては後ほど触れます)は完全に集中化されており、かなりのオーバーヘッドがあります。RPCサーバースペースもますます混雑しており、RPCプロバイダーがより多くのベルとホイッスルをより少ないコストで提供することを余儀なくされているため、RPCサーバースペースは(かつて誰かが言ったように)「ゼロへの競争」であり続けます。

他のチェーン(POKTとANKR)からの2つの分散型RPCはどちらも、Solanaに電力を供給するために必要なスループットを生成するのに苦労しています。現在まで、どちらもSolanaで稼働中のサーバーを起動できませんでした。

POKTとANKRはどちらも、AWS、Hertzner、Google Cloudを搭載したRPCサーバーがSolanaに非常に依存しないという同じ問題に悩まされています。これらは、Solanaのスループット要件を失敗することなく処理できません。Solanaは非常にパフォーマンスが高いため、他のチェーン上に基盤アーキテクチャを構築したRPCプロバイダーが、Solanaに移植して繁栄することは常に困難です。そのポートを正常に実行するには、主要なアーキテクチャを根本的に再設計する必要があり、これには費用と時間がかかります。

そのため、Shadow Networkは、Solanaのスループットのニーズを処理するために特別に設計された最初の完全に機能する分散型RPCサーバーネットワークになります。

これの利点は何ですか、そしてなぜあなたはそのような莫大な費用を食べるのですか?

まあ、それはソラナのインフラストラクチャを強化し拡張するのを助けるためにコミュニティに力を与えるという私たちの精神に非常に適合しています!GenesysGo、SSC-DAO、およびIDOをサポートする人は誰でも、Solanaの拡張と将来の成功に直接貢献しています。

次に、分散型RPC構造により、$ SHDWとシャドウプロトコルの両方の持続可能性の尺度として使用する非常に重要なKPIを含めることができます。KPIはネットワークにコンピューティングを提供するシャドウオペレーターの数です。現在までに、マシンを接続してコンピューティングをネットワークに追加することを計画している20人の個別のオペレーターがすでにいます。

これが私たちの主要なKPIである理由は何ですか?さて、持続可能なプロジェクトを作成するために引くことができる多くのレバーがあります…そしてそれらのレバーの1つは経費に関するものです。シャドウプロトコルに参加するすべてのシャドウオペレーターは、$ SHDWトークンで報酬を獲得します…そして、コンピューティングに貢献するすべてのシャドウオペレーターは、ネットワークが貢献するコンピューティングの量を再検討し、潜在的に削減することを可能にします。これにより、Shadow Operatorレイヤー全体に費用を分散させながら、費用を削減できます。この「経費の分散」により、全体的な影響が軽減され、管理がはるかに容易になります。次に、私たちの目標は、$ SHDWの排出量がシャドウオペレーターになることを魅力的にするのに十分なインセンティブになるようにすることです。

さらに、シャドウオペレーターは、$ SHDWの全体的なトークン速度の抵抗として機能する$ SHDWトークンの循環供給を減らす上で重要な役割を果たします。これは、シャドウオペレーターが報酬を獲得するために、特定の数の$ SHDWトークンを賭ける必要があるという事実によるものです(これについては以下で詳しく説明します)。これにより、総供給量にデフレ効果が生じます。つまり、シャドウオペレーターのオンボーディングは、プロジェクト全体の方向性と健全性を判断するための重要なメカニズムです。

最終的には、より多くのシャドウオペレーターを統合し、集中型サーバーバックボーンの必要性が減少するため、長期的にはサーバーの費用が現在のレベルの95%を下回ると予想されます。シャドウオペレーターレベルでのスマートコントラクト、オープンソースリソース、サーバーの冗長性を使用することで、Solanaが拡張するときに自動的に拡張できる完全に自立したアーキテクチャを構築し、コアチームに依存せずに生き残ることができます。

これは、第3市庁舎のスライドを使用して要約するのが最適なので、スライドを投稿してから、以下にコンテキストを追加します。

では、TL; DRとは何ですか?Solanaは、データを保存する際のコンセンサスの整合性を保護する最適化されたストレージソリューションを必要としています。開発者と日常的にニーズについて直接コミュニケーションをとるため、エコシステムを表示する際に独自の視点を持っています。

ソラナの歴史的元帳のコピーと、真に不変である幅広い「アカウント状態」へのフルアクセスの必要性は、過去数か月で劇的に増加しました。これは、Solanaブロックチェーンが成長とスケーリングを継続するためのミッションクリティカルなニーズです。

これは、RPCサーバーに対するさまざまなバリデーターとバリデーターの間で情報がどのように共有されるかについての深い知識があるため、ワークロードの観点からも比較的簡単に持ち上げることができます。そのため、Solana AccountsDBにすべてのアカウントの状態全体の真に不変のコピーを保存するためのタイムラインは、数か月ではなく数週間で測定されると予想されます。

私たちの最近の人材獲得はすべて、web2とweb3の両方のスペースで分散データベースシステムを構築する強力なバックグラウンドを持つオンボードエンジニアと、Rust(Solanaのネイティブプログラミング言語)での実践的な経験構築に焦点を当てています。

そのため、Solanaエコシステムの一般的な分散型ストレージソリューションをワープする能力も、数か月ではなく数週間で測定されます。

現在、ArweaveはSolanaの非常に多くのビルダーによって使用されている主要なストレージソリューションですが、これは主に他の選択肢がないことの機能です。Arweaveのアップロードを行うときにRPCエラーが発生する理由を尋ねるメッセージを開発者から一貫して受け取ります。これは、ArweaveのチェーンがSolanaのチェーンに追いつくのに十分な速度ではないためであると説明しています。これが発生すると、トランザクションは失敗し始めますが、失敗はArweave側から発生しています。

Solanaエコシステムには、最適化されたストレージソリューションに対する欲求があり、Solanaエコシステムが作成する膨大な量のデータにより、これは巨大な市場機会であると考えています。

さらに、これはまさに私たちの操舵室です…既存のRPCサービスのアーキテクチャがSolana用に最適化されていないため、既存のRPCサービスがレート制限を強制するという考え方でGenesysGoとRPCネットワークを開始しました。次に、状況を調査し、すべてのプロバイダーの最高の品質を採用し、信じられないほど成功したベンチャーに変わったものをブートストラップしました。ランドスケープに足を踏み入れ、最適化されたソリューションを構築し、ユーザーの採用を増やすことが、私たちが最善を尽くしていることです。

それは公正です!そのすべての情報をあなたのためにレイアウトさせていただきありがとうございます。コンテキスト設定は、私たちがどこにいて、どこにいて、どこに向かっているのかという幅広い性質のために重要です。

それはまた、私がこれから言おうとしていること、つまり…$ SHDWトークンは100%ユーティリティトークンであることを意味します。ただし、それが真のユーティリティトークンであるためには、ユーティリティを提供しているプロトコルの完全なコンテキストを理解するために時間をかけることが重要です。

このコンテキストがなければ、$ SHDWは「ユーティリティトークン」から、毎週投稿するフェイスレスのDiscordサーバーに関連付けられた別の「コイン」になり、「大きなことが起こっている」と「大きな発表が間もなく来る」ようになります。

トークンの使用例と有用性は、単に手を振って「私たちはインフラプロバイダーであり、トークンを利用している」と言って、それが何を意味するのかについて人々に独自の結論を導き出させるのではなく、明確に説明する必要があります。 。トークンのユースケースとそれが推進しているプロジェクトは、緩い関連付けを描くのではなく、明確かつ明確にレイアウトする必要があります。

免責事項:NFTホルダー%は決して変更されません。1 SSC NFT = 10k $ SHDW、これは変更されません。

NFTホルダー—この割り当てはハードで高速な割り当てです。これらのトークンは、1年間の毎日の権利確定スケジュールでNFT保有者に支払われます。私たちは、排出物の信頼できない支払いを保証するNFTステーキング契約を構築しました。SSC NFTの所有者が契約を締結しない限り、排出量は支払われません。つまり、10,000個のShadowy Super Coder NFTがすべて賭けられない限り、「NFTホルダー」割り当ての完全な1日あたりの排出率に到達することはできません。NFTステーキングスマートコントラクトに配置された$ SHDWトークンは、個々のNFTのトークンアドレスに関連付けられ、10,000 $ SHDWトークンのみがそのNFTトークンアドレスに関連付けられたウォレットに支払われます。

長期保有者のボーナスエミッション— Shadowy Super Coder NFTを12か月連続で賭けたNFT保有者は、ボーナストークンの追加支払いを受け取ります。私たちのコミュニティがこれまでと同じように大きく成長した主な理由である、NFTの前の成功を支えた開発者コミュニティのように、SSCNFTの長期保有者にそのまま報酬を与えることが私たちの意図です。CONSECUTIVEという言葉に注意しください… SSCNFTがステーキング契約から削除されると、「タイマー」がリセットされます。このボーナスは1回だけ支払われ、繰り返しになりますが、NFTを連続して数か月間継続して賭ける必要があります。

シャドウオペレーターエミッション— シャドウオペレーターは、シャドウドライブを使用するクライアントが支払う料金の%を獲得します。ただし、シャドウオペレーターがコンピューティングを提供し続けるための一貫したインセンティブを確実に持つためには、バックストップがあることが重要です。したがって、クライアントが支払う料金の割合が最小しきい値(Solanaサーバープログラムのマシンコストをガイドとして使用して計算)を上回らない場合、Shadow OperatorEmissionsプールがそのバックストップとして機能します。これらのトークンは、ネットワークを強化するためのコンピューティングに貢献するシャドウオペレーターに支払われます。排出率は、ネットワーク全体のサイズと排出契約に支払われるクライアント料金の金額に基づいて変動します。現在、最大排出率は、年間の未払い排出量の10%を目標としています(つまり、1年目= 20mの10%、2年目= 18mの10%など)。すべてのシャドウオペレーターに分散し、毎週の時間枠で配布されます。排出量の分布は、オペレーターの機械の性能に基づいています。シャドウオペレーターエミッションの対象となるには、オペレーターは、賭けられた$ SHDWトークンの形式で担保を差し入れる必要があります(以下の担保セクションを参照)。

IDOプール— 2022年1月3日に公開されるトークンの量。これらのトークンは、トークンあたり最低$ .50で提供されますが、マンゴー/オーロリーIDOプログラムのわずかに変更されたバージョンを使用しているため(わずかな変更はトークンの最低料金あたり$ .50です)、IDOに大きな関心がある場合は、価格が高くなる可能性があります。売れ残ったトークンはGenesysGoにスナップバックし、財務省として使用されます。これは、成功したIDOまたは失敗したIDO…構築するものがたくさんあるからです。IDOの価格は、ArweaveまたはFilecoinの最適化されたSolanaネイティブバージョンを構築するのと同じくらい大きくてやりがいのあるものを追求できるように構成されています(たとえば、Arweaveは2つのIDO間で2,200万ドルを調達し、現在の時価総額は22億ドルです。この記事の執筆時点で)、IDOはそれらの計画を反映するように構成されています。

戦略的予備—戦略的予備は、チームが手元にトークンを必要とする予期しない状況のバッファーとして機能するように設計されています。これには、CEXのリスト、流動性プールへの資金提供、新しい戦略的人材の獲得またはパートナーシップ(複数年の権利確定契約に入れられる)などが含まれます。現時点では、そのようなことは計画されていません(CEXには秘密のトークンの塊がありません。予期しない流動性の急上昇を引き起こします)が、私たちが知らないことはわかりません。プロジェクトの潜在的な恩恵となる可能性のある状況を利用するために必要な敏捷性を備えていることが重要です。この配分は、公開市場での販売や臨時の流動性の提供を目的としたものではありません。これを理解することは重要です。私たちは、私たちのビジョンを大規模に成功裏に実行するために必要な資金を非常に認識しています。これがIDOプールの目的です。戦略的備蓄の割り当ては、それだけを意味します…戦略的…戦略的は、公開市場での販売を意味するものではありませ

トケノミクスは、トークンの速度を念頭に置いて設計されました。トークンが徐々に市場に導入されるように、私たちは多大な努力を払ってきました。

NFTホルダーの毎日の排出量—NFTホルダーが毎日の排出量に関して覚えておく必要があるいくつかの重要なこと…

  1. NFT保有者は、排出を開始するためにステーキング契約にSSCをステークする必要があります
  2. $ SHDWトークンの権利確定は毎日行われ、毎日請求することができます
  3. 既得の$ SHDWトークンは、請求されるまでNFTステーキングスマートコントラクトに保持されます。毎日排出量を請求する必要はありません。$ SHDWは常にあなたを待っています。
  4. NFTの賭けを解除すると、トークンが自動的に要求され、NFTを賭けたウォレットに送信されます。

これにより、ステーキング契約で保持されているNFTの数を追跡することにより、市場への新しいトークンの毎日の排出量を把握できます。すべてのNFTが初日から賭けられ、通年で賭け契約が結ばれるとは予想していません。非常に短い順序で、NFTマーケットプレイスは、その特定のSSCNFTに支払われるために残っている$ SHDWトークンの数と組み合わせた$ SHDWの価格を反映し始めると予想しています。そのため、スマートコントラクトがトークンを発行するのを一年待つのではなく、即座に流動性を取りたいという人もいるでしょう。これらのSSC保有者は、流動性を実現するために、さまざまな市場にNFTを掲載することができます。これには、そのNFTに添付されたトークンが市場に参入するのをさらに遅らせるという利点があります。

創設者/チームの部分はどこにありますか?

手始めに、チームと私はすべてSSC NFT保有者であり(他の人と同じように、ミントの日に私たち自身の資本で購入しました)、そのため、私たち自身の$ SHDWトークンも持っています!トークンとトークンの権利確定のこの世界では、給与が依然として重要であることも忘れがちです。とは言うものの、私たちのトケノミクスは、エコシステムへのトークンのゆっくりとした透過的な導入のために設計されています。何か変更がない限り、ShadowOperatorsに支払われるストレージ料金の$ SHDWの50%を目標としています。残りの50%は、プロジェクトの実行にかかる運用コストを支払うためにGenesysGo ShadowProtocolに送られます。これらの運用コストの1つは、チームメンバーへの支払いコストです。

私たちの焦点は、ブロックチェーンのイノベーションを推進する、信じられないほどクールで非常に持続可能なプラットフォームを構築することです。ユーザー数を数百万単位で測定し、時価総額を数十億単位で測定すると、十分に対応できると確信しています。それは私たちにとって十分すぎるほどです。創設者の割り当てが解除されるまで秒数をカウントダウンするのではなく、それを獲得したいと思います。

ArweaveやFilecoinと非常によく似たトークンのユースケースを構築しました。シャドウドライブをストレージに使用したいクライアントは、$ SHDWトークンを使用できるようになります。Shadow Driveユーザーは、クラウドストレージと同様の方法で、データを永久に保存して1回限りの料金を支払うか、データを保存して毎月のストレージ費用を支払うかを選択できます。

トークンのユースケースはARやFILに似ているかもしれませんが、そのユースケースの実行は著しく異なります。ArweaveとIPFSはどちらも、ネットワークアーキテクチャとトケノミクスモデルにいくつかの不要な部分を組み込んでおり、最終的には適切に拡張して大量に採用する能力を妨げると考えています(詳細は以下を参照)。

Shadow Driveのユーザーは、クラウドストレージプロバイダーが請求するGBあたり$ .009から$ .02(TBあたり$ 10から$ 23)とより密接に一致するストレージコストを検討します。これらのコストは$ SHDWトークンで支払われ、50%以上がネットワークに電力を供給するシャドウオペレーターに支払われます。

これを、GBあたり$ .03(TBあたり$ 30)から始まるFilecoinと比較してください。ただし、保存するデータの種類によっては高くなる可能性があります。実行(この記事の執筆時点)1TBあたり$ 8,214.22。

私たちの焦点は、Filecoin、Arweave、および従来のクラウドストレージの最高の要素を、Solanaの速度で動作する1つのまとまりのあるストレージレイヤーに結合することです。

Shadow Driveの初期バージョンは、データの保存を検討しているユーザーとの直接のやり取りに重点を置いていますが、ShadowProtocolの上に構築することを他のユーザーに奨励するAPIレイヤーが不可欠であると考えています。

私たちの目標は、開発者がShadowNetworkおよびShadowDriveシステムの上に構築するためのサポートを構築することです。そうすることで、SolanaのProof of HistoryコンセンサスメカニズムがCPUとして機能し、Shadow Network(RPCサーバー)がRAMドライブとして機能し始め、Shadow Drive(ストレージレイヤー)がハードドライブとして機能し始めるシステムを作成します。 。事実上、SolanaとShadow Protocolを、トランザクションを強化するトークンペアとしてSOL / SHDWを使用するデュアルトークン構造を持つ1台の大型コンピューターに結び付けます。

シャドウ演算子は、シャドウプロトコルに関するすべてを強化するバックボーンです。シャドウオペレーターは、シャドウネットワークとシャドウドライブを実行するための計算能力を提供し、ユーザーがシャドウプロトコルにアクセスするために支払う料金の一定の割合を受け取ります。また、トークンの速度を遅くし、エコシステムからトークンを削除する重要な部分として機能します。

シャドウオペレーターに担保の形で$ SHDWを出資させるという考えは、ファイルコインから借りた概念です。ファイルコインオペレーターがデータの保存を確約する場合、保存しているデータが何らかの形で破損または失われた場合に備えて、担保として一定量のFILを提示する必要があります。ユーザーとの信頼を維持することの重要性を考慮して、このメカニズムを同様の方法で実装することにしました。

同様のメカニズムが、Solanaバリデーターノード内のSolanaにすでに配置されています。Solanaバリデーターの各オペレーターは、「投票料金」(ガス料金)で1日あたり0.8〜1.1ドルのSOLを支払う必要があります。その後、この$ SOLが燃やされます。つまり、ハードウェアのコストは別として、Solanaバリデーターの実行コストは、当時のSolanaの価格にもよりますが、1日あたり約150ドルから200ドルです。これは、Solanaがより高いスケーリングを継続しようとするため、重大な問題点になっています。$ SHDWトークンが同様の価格レベルに達した場合に備えて、この問題点を回避したかったのです。

そのために、私たちはガス料金の整備士ではなく、ステーキングの整備士に決めました。$ SHDWの報酬を獲得したいシャドウオペレーターは、$ SHDWトークンを賭ける必要があります。これらのトークンが賭けられると、最低30日間ロックインされます。その間、マシンを保守していない、または通常と見なされる以上のダウンタイムが発生しているシャドウオペレーターは、担保にペナルティを適用することができます。ネットワークに計算能力を提供することをもはや望まないシャドウオペレーターは、報酬の獲得を停止し、担保を彼らに返還する可能性があります(大幅なペナルティを差し引いたもの)。

この担保メカニズムは、$ SHDWトークンの主要な速度トラップとして機能すると同時に、シャドウオペレーターがシャドウネットワークのユーザーの成功を保証することに既得権を持つことを保証します。

Solanaサーバープログラムの確立における基本的な役割のため、Solanaサーバープログラムサーバーのコストに対して担保とシャドウオペレーターの排出量をベンチマークすることにしました。シャドウオペレーターになることに興味のある人は、Solanaサーバープログラムhttps://solana.foundation/server-programをチェックすることを強くお勧めします

ふぅ…大丈夫…それは長い旅でした…もしあなたがまだ私と一緒にいるのなら、ここですべてを読むために時間を割いてくれて本当にありがとうと言いましょう!この文書は間違いなく愛情のこもったものであり、さまざまなチャネルで質問に答えてきたので、10回も書いたような気がします。しかし、私が包括的な文書を書くことを目標に座ったのはこれが初めてです。

このドキュメントは必要に応じて更新しますが、何か間違っていることに気付いた場合や詳細を知りたい場合は、直接DMしてください。

不和:フランク| GenesysGo#5122

電報:FrankGenGo

Discordサーバー:https://discord.gg/genesysgo

この記事が、私たちが誰であるか、私たちが構築したもの、そして私たちがネットワークのあらゆる側面に注いだ考慮のレベルについてのより良い理解をあなたに与えることを願っています。スティーブンと私は、コミュニティに真の価値を付加すれば成功は副産物であるという考えに基づいて、キャリア全体を築いてきました。私たちが構築しているのは、設計上、Solanaが成功すれば、その開発者コミュニティも成功するという考えを念頭に置いて構築されています。Solanaと開発者コミュニティの両方が成功すれば、私たちは成功します。私が言うとき、私は自分自身、スティーブン、レヴィ、そして私たちのチームの他のメンバーを代表して話すことを知っています。私たちはただ素晴らしいコミュニティの一員になり、クールなものを作りたいと思っています。

2021年4月4日以降の日々は、非常にぼやけています。彼らはエキサイティングで恐ろしいものでしたが、それ以上のものがありました…彼らが行ったことのないことの1つは、退屈です!これは私が人生の中で何かに取り組んできた中で最も楽しいものであり、私はそれを何とも交換しません。

ソラナコミュニティは毎日私たちを謙虚にし続けており、私たちが友達と呼ぶようになった開発者にこれ以上感謝することはできません。Shadowy Super CoderDAOとGenesysGoチームを率いることは絶対的な名誉であり続けます。バリデーターノードをオンにすることを決定した2人の親友として始まったものは、私たちが夢見ていたよりもはるかに大きく、より良いものに成長しました。

ビルダーが毎日レンガを積み、描いた青写真を見つめるのは簡単です…このような記事を書くことで、青写真から離れて、私たちが構築しているものの構造を調べる機会が得られます…そして、このことは、途中で私たちを支えてくれた何千人もの人々なしでは不可能だったでしょう…それで、私の心の底から、ありがとう。

ABOUT ME
たけ
はじめまして! たけといいます。 20代男性サラリーマンが資産運用で5年で3000万をめざします。 これを読んで自分でも出来るのではないかと思ってくれる人が増えると嬉しいです。 お金を得ることは手段に過ぎません。若いうちに稼いで、自分の時間をより大切なことに使いたいです。 【2019投資戦歴】 投資資金合計 300万 2019年度単年損益(年利) FX 15万(15%) 投信 9万(7%) 株式 4万(8%) ※投信、株式は含み益