モッピー!ポイ活応援ポイントサイト
【実録】5年で3000万目指してみた【2020年】

【2020年7月】-3,000【月次実績】

2020年7月の収益実績を公開します。

2020年7月収益実績

2020年7月収益実績と予算の分析です。

 

・本業 +100,000(対予+0)

・副業 +8,600(対予-4.72万)

・運用 -111,000(対予-155,000)

実際は副業に大きく投資していたり、運用も元本ロックで運用しているものがいくつもあるため、どう利益に計上すべきか迷いましたが、計算が煩雑になりすぎるので、副業は投資支出分を計算から除外、元本ロックの案件・運用は支出も収入も全て除外して計算しています

2020年7月の収益は-3,000でした。対予約-19.1万です。

あまり順調ではありませんが、何もかも順調にいってしまったら人生楽しくありません。むしろ、山有り谷ありの人生を進めていることに喜びを感じるべきです。故に順調です。

グラフ作っていて思いますが、会社員は最強の職業ですね。働いている限りその仕事の成果が出ようが出まいがお金が入ってくるなんて恵まれすぎです。5年後には副業で本業の収入がミリに見えるほどにしてやりたいです。

一言でまとめれば、副業の成果がなかなか出ず、投資も振るわないという感じです。

政策によって大量の紙幣がすられたので米国株が爆上げ、何もかもが爆上げでしたがその波に乗れなかったのは痛いですね。ただいつの時代でも安定して稼ぐことを念頭に置いていますのでこれで良しです。

ブログは引き続き中古ブログの方で発生があるものの、確定はまだです

各項目を見ていきます

本業:+100,000

特にいうことはありません

副業:+約7000くらい BUYMAで売上

放置しているBUYMAでぽつぽつと利益が出ていました。無在庫なので、放置でも注文がちゃんと入るのが良い点です。

ガチでやれば数万くらいにはなるのかなぁ?要検討ですね。7万くらい入れば、ワンルームマンションの一室持ってるくらいの収入になると考えると結構大きいですね。まぁ、問い合わせ対応とかは結構手間なのですが。

中古ブログの方では引き続き発生ベースで数万円の利益が入っています。

金額ベースではなく件数ベースですがこんな感じ。いまのところ投資に対するリターンはかなり大きい。

中古ブログはもっと買っていく予定です。

副業:2020年7月の達成額内訳

  • BUYMA +8000円くらい
  • ブログ   +0円
  • 中古ブログ +0円
  • Appen   +0円
  • SNSアフィリエイト +0円

Appenは申請し忘れたので0円。来月申請してお金入ってくる予定。

BUYMA

BUYMA:2020年7月に行った事

  • 出品数 0件
  • 取引数件

今月は再出品して売りました。

意外と利益出るのでもう少し出品を増やす予定。とりあえず100件が目標かな。

そろそろ秋冬物が売れ出すので出品しても良いかな。

ちなみに、、、

海外にいる方がいたら、ぜひ協力したいです

お気軽にDMかLINEにご連絡ください

2025年までは比較的アクティブに活動します。ノウハウ等も共有しますし、その辺のバイトよりは高い報酬を差し上げられるかと思います。なんなら自分のとの分け前3:7とかでいいです。もう言い値でいいです。是非協力しましょう。

ブログ Googleアプデよりやや帰還

2020年7月に行った事

  • 中古ブログ記事アフィリ張り替え
  • 記事執筆5記事程度
  • 中古ブログ外注

7月のメインイベントはアフィリ張り替えと外注ですね

中古ブログアフィリ張り替え

はい、中古ブログのアフィリを全面的に張り替えました。

というのも、楽天のアフィリをメインではっていたのですが、承認条件が圧倒的に厳しいことがわかりまして、ほぼすべて他のASPに張り替えました。

楽天で発生した分はほぼ全て却下されるんだろうな(涙)。

みなさんもアフィリエイトの承認条件にはお気を付け下さい。

中古ブログ記事執筆依頼

ランサーズで記事の執筆依頼をしてみました。

意外と早く人が集まって、良さそうな人も見つけて依頼しました。始めるまでは面倒だななどと思っていましたが、超簡単。しかもなかなかいい記事を書いてくれた。とりあえずリライト等はせず、どれだけ人が集まるのか注目して、集められそうならアフィリエイトやリライトに力を入れていきます

2~3000円で1記事位書いていただきました

10記事書いてもらうのに2,3万、まぁ悪くはないかな?と思います

引き続き外注は上手く使っていこうと思います

運用:-111,000 シストレ24敗北

運用収益内訳

楽天証券NISA   計上せず

シストレ24  -111,000

個別株投資  保有中

事業系投資案件A  ??

事業系投資案件B  ??

FX投資案件A +2.1万 (30万)

FX投資案件B +0.6万 (10万)

FXスワップ +10,000 (10万)

案件については、利確した時に利益として計上する事にします

事業系の案件はいまのところ着々と進んでいるようです。

FX投資案件は利益は出ていますが、そもそも元本ロックなので利益に計上するのもどうかと思うので計上していません。来年まで生きて元本越えたら計上です。年利84%の予定(笑)

FXスワップは地味ですが、順調ですね。さりげなく月利10%

ただ、このFX、詐〇とか言われてる会社なのでおすすめはしません

現在保有している投信・株式

6月からさほど変わらないので割愛。

政策の影響で上がってます。

インヴァスト証券のシストレ24

まだまだマイナス

想定の範囲内の値動きなので特にすることは無いです

一時的に大きく負けても最終的にはさらに大きく勝てるというのを今年1年かけて証明していくつもりですが、来年までかかるかな。どこかで大きく勝ちます。

投資案件

こちらも圧倒的放置

案件自体がとんだりはしていないですね

Serenityは次の手が気になるところ。

BGSは8月の初めにグローバルオープンがあって盛り上がってきました!

サービスもローンチしていい感じですね。これからブラッシュアップしていってくれることでしょう

>>【荒野行動のマーケティングプロデューサー】投資案件Be Gaming Stationとは何なのか?【ゲームで稼ぐ】

2020年7月のまとめ

副業:6月から始めたものを引き続き実践

副業

7月の方向性

本ブログ ちょっと休止 達成

中古サイト クラウドワークスに仕事依頼してみる 達成

BUYMA +1万 現状維持 達成

他 +10万 未達

8月の方向性

本ブログ 10記事程投下

中古サイト クロスセル施策を考える

BUYMA +1万 現状維持

他 +10万

副業:ブログに時間投下

仮想通貨がこれから盛り上がってきそうなので、そちらに労力を投下していきます。

副業:タイムマネジメント

様々な副業を同時進行的に行っているので、タイムマネジメント力を高めます

特に、複数のタスクを同時進行しがちなので、一つ終わらせてから一つ次に行くという事を徹底していきたい

まじでこれ課題。エゴグラムした結果、どうやら秘書などタスク管理系の仕事は向いていないそうで。はい、諦めます。やることやる。タスク全部は無理。

まとめ

いやーまぁ、こういう月もありますよ、という事で。

コロブさんのYouTube動画が有益すぎたのでそちらを参考にしようかな。

 

ではまた8月の月次報告で。

【2020年5月】-73,800【月次実績】

【2020年4月】+205,000【月次実績】

【2020年3月】-222,000【月次実績】

【2020年2月】+84,000【月次実績】

【2020年1月】+140,000万【月次実績】

【2019年】+1,790,000万【年次実績】

TwitterとLINEでも情報を発信しています。是非是非フォローを🤣

ABOUT ME
たけ
はじめまして! たけといいます。 20代男性サラリーマンが資産運用で5年で3000万をめざします。 これを読んで自分でも出来るのではないかと思ってくれる人が増えると嬉しいです。 お金を得ることは手段に過ぎません。若いうちに稼いで、自分の時間をより大切なことに使いたいです。 【2019投資戦歴】 投資資金合計 300万 2019年度単年損益(年利) FX 15万(15%) 投信 9万(7%) 株式 4万(8%) ※投信、株式は含み益